アイラが感じたこと(音楽の時間)

ILAでは毎日音楽の時間があります。
この間は、みんなの心を癒やしてくれる”あの楽器”の音色を聴きました。
なんだと思いますか?
そう、”ウクレレ”です!

ILAの先生のハワイのお家の近くにウクレレ工房があるそうで、
先生はハワイでウクレレの音色に惹かれて、ハワイの歴史と文化をお勉強したんですって。
いろいろな土地の風土や文化や歴史に触れるのはとても大事なことだと思いませんか。
これから少しずつ、日本や他の国の文化や歴史も学んでいきたいですね。
ふとしたきっかけが、子供達の未来へと繋ぐものってありますよね!

ハワイ

ILA| ベルビューの日本語学習塾
International Learning Academy