お庭で幸せの象徴大発見!

暖かい日が続いてますね。

子供達は外遊びの時間が待ち遠しいようです…。

お野菜の育ち具合を見たり、新しく植えたお花にお水をあげたり、

そんな中、あるものを大発見しました!

私達のILAのお庭に四つ葉のクローバーが!!!

調べてみると、四つ葉のクローバーの発見確率は極めて低いと言われています (各URLで「自然界では10万分の1」という記述が多かったです)。

これからどんな良い事があるのかなと、なんだか嬉しくなりました。

そもそもクローバーは、白詰草というマメ科シャジクソウ属の多年草で、江戸時代にオランダ王家から将軍家に贈られたガラス器を守るために箱の中にクッション材として詰められていたとか。

一つの発見がまた一つ勉強になりますね…。博士

April Blog 5April Blog 46ハート

ILA| ベルビューの日本語学習塾
International Learning Academy