ニュースレター5月号

Apr3

新緑の美しい季節になりました。

時が経つのは早いもので、1月に開校して3ヶ月半が経ちました。幼児クラスの子供達は、新しい環境の中で新たにできたお友達との社会生活を通して自立心が芽生えてきました。子供達の順応性は目を見張るものがあります。

今月は新しいお知らせがあります。

子供達が自信を持って学校生活を送れるようにカリキュラムを組んだ幼児クラス後のESLクラスを設けました。合わせてそろばんクラスとピアノクラスも新設することになりました。

ILAで学ぶ子供達の未来の力になれるよう、常に新たな取り組みを考えていきたいと思っています。

保健に関するお知らせ

最近ベルビュー各小学校でお腹の風邪が流行っています。予防のために、うがい・手洗いをこまめにし、十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけましょう。

5月の祭り&イベント

子どもの日の由来:子どもの日は、昔は「端午の節句」や「菖蒲の節句」と呼ばれ、武士の時代になると、菖蒲を「勝負」「尚武」と関連付けて、子どもの出世や健康を願う行事となったようです。

5月生まれの偉人伝

5名前:アーサー・コナン・ドイル

職業:小説家

代表作:シャーロック・ホームズ

 

Newsletter5月号PDFはこちら

ILA| ベルビューの日本語学習塾
International Learning Academy