「こんなのできたよ!」クラフトキャンプ

今週のクラフトキャンプでは、5日間を通して、自分で選んだ色のタイルやボタンを使った髪留め、綺麗な模様の布や紙を使ったフォトフレーム、テープやリボンを使ったカード、絵の具を使った折染め、自分でデザインしたスタンプと、毎日違う作品を作りました。

ブルー系、ピンク系、カラフルな色を選ぶ子、目をキラキラさせながら選ぶ素材にもそれぞれの個性が光ります。どれもみんな世界に二つと無い素敵な作品になりました。

いつもと違う活動を通して、大きい子が小さい子を助けてあげる姿や、プレゼントする相手の好みを考えてあげる姿、譲り合って道具を使う姿など、小さな社会で沢山の学び合いが見られました^_^

ILAでは今後も手作りワークショップを開催する予定です。日程などの詳細は随時ホームページでお知らせしますので、お見逃しなく!

0502040701image

ILA| ベルビューの日本語学習塾
International Learning Academy