収穫の秋!

九月からアメリカの新学年が始まり、ILAも新しいスタートを切りました。
子ども達にとっては初めて親元を離れて学校という一つのコミュニティーに入るドキドキの九月であり、楽しい夏休みからILAに戻り新しいお友達とも出会う、ワクワクの九月でもあります。
子ども達は、先生達から愛情のこもった学習指導を受けたり一緒に遊んだりするうちに、すぐに打ち解ける事が出来ました。先生達も子どもたちの無限のエネルギーを感じ、また純粋な笑顔を見て楽しく仕事をしています。
九月から季節は秋に変わりますね。
秋といえば収穫の秋です。
ILAのお庭ではリンゴの木が豊作で、子どもたちは先生と一緒にたくさんリンゴを取りました。そのリンゴでめぐみ先生が甘煮を作ってくれたので、みんなで一緒に美味しく頂きました。一年を通して美しい自然に触れ、色が変わっていく木々や草花を鑑賞し、季節ならではの体験が出来る事で、子どもたちの豊かな感性が育ちます。
また、秋といえば食欲の秋です。
お母さんが作った美味しそうなお弁当を子どもたちはモリモリ食べ、お弁当の時間は毎回賑やかです。一日の中で最も楽しい縦割り交流の時間です。

sep2016-1  sep2016-2  sep2016-3

sep2016-4  sep2016-5  sep2016-6

sep2016-7  sep2016-8  sep2016-9

ILA| ベルビューの日本語学習塾
International Learning Academy