楽しかった、秋の遠足!

Kelsey Creek のファームに行って来ました。

両日とも良いお天気に恵まれ、子ども達は最高の時間を過ごしました。

行きの車の中では、「どんな動物がいるのかな。」「ぶたさん、いるかな。」「あのお家綺麗だね!」「いつお弁当を食べるの?」など、子ども同士の楽しい会話を弾ませ、スビートバンプを通り車が小さく揺れるたびに、「わーい!」と大興奮。

到着してからは、先生やお友達と手を繋いで歩いたり、現地のお友達と遊具をシェアしたり、ソーシャルスキルを学びました。年長クラスは先生の指示で「次は左に曲がりますよ。左はどっちかな?」と普段クラスで勉強した内容を生かして、正しく公園の道を通ってファームに着きました。大きさが違う落ち葉をそれぞれ拾って、一斉に川に投げて、誰の葉っぱが先に橋の下を通過するかを競い合い、ドキドキしながら橋の上で待ちました。「大きな葉っぱが遅いね。なんで?」と聞かれ、「大きくて重いから流れるのが遅いのかな?」と、先生は答えました。学校の外で楽しい発見や不思議を沢山分かち合いました。

  • 遠足で食べるお弁当はやっぱり最高でした!
  • かかし迷路は大好き!お友達と一緒に何度も挑戦しました。
  • ぶたさんがいました。3歳のぶたさんの大きさに全員が驚きました。
  • うさぎさんもかわいかった!
  • やっぱりブランコは楽しいですね。

oct-b4  oct-b1  oct-b2

oct-b3  oct-b5  oct-b6

oct-b7  oct-b8  oct-b11

oct-b14  oct-b13  oct-b9

遠足に行かれなかったお友達もいましたが、音楽、お勉強、お弁当や遊びの時間をみんなで仲良く過ごしました。

oct-b17  oct-b16  oct-b15

ILA| ベルビューの日本語学習塾
International Learning Academy