ILAのサンクスギビング

ILAでは、アメリカの伝統行事に親しむ事と、サンクスギビングに近い日本の勤労感謝の日をお祝いする事を兼ねてサンクスギビング週間を設けました。子ども達が(収穫に)“ありがとう”の気持ちを学ぶ事が出来るように、特別工作や、秋の収穫スケッチ会/ 試食会を行いました。
子ども達はサンクスギビングの由来についてお話を聞き、年少さんは果物や野菜に実際に触れ、年中さんは日頃の学びを活かしてあ、り、が、と、うのシールを順序良く並べ工作し、年長さんは季節の果物をスケッチ/葉っぱのリース作り/手形のターキー作りを楽しみました。試食会では果物を切った中を見て、「こんな色をしているんだ!」、「ザクロは美味しい!この味はお姉ちゃんも絶対好きだろうな!」、「そのみかん、食べたい。」、「かぼちゃは重いね。」とそれぞれ大変子どもらしいコメントをして先生を微笑ませてくれました

aauk10721 atpw70281 gdul13541 bgey65651 img_1721  img_17161img_1711fullsizerenderimg_17181

img_17081img_1225img_1300

ILA| ベルビューの日本語学習塾
International Learning Academy