第一回ピアノ発表会

12月18日(日曜日)、ILAの第一回ピアノ発表会を開催しました。

4歳児も小・中学生、初級者も中級者もみんなはドキドキしながら、たくさんの観客がいる前で演奏を臨んでいました。今までの練習の成果を出し切りたいと、全員は自分のベストを尽くしたと思います。親たちは自分の子供だけではなく、全員の演奏を真剣に聴き、子供たちに暖かいメッセージを拍手で送りました。

音楽好きなゲストが発表会に応援しに来てくれました。オカリナ奏者Kさんは心癒されるオカリナの音色で優佳先生とデュエルしました。バイオリンを弾いたIさんは明快な曲で発表会を愉快な雰囲気で幕を閉じました。

親たちの積極的なサポート、深夜まで先生たちの準備と主役の子供たちの入念な練習があって、ピアノ発表会は大成功だったと思います。

子供たちは音楽世界への探求心を深めることと繋がることだと信じ、素晴らしい思い出になったのではないかと思います。

 

   

  

 

ILA| ベルビューの日本語学習塾
International Learning Academy